革命前夜祭からいまを

忘れたくないので綴ります。

MeseMoa.にハマりました。(6月16日の記憶)

MeseMoa.の「平成パラダイムチェンジ」を聴きながらつれづれ。

 

私がMeseMoa.にハマったきっかけについての備忘録。

 

2019年6月16日はとってもひまな休日でした。

令和になって1か月ちょっと。

 

金爆の「令和」って歌が割と好きで、動画を見ていた私は、

 

「そういや、他に平成、令和ソングってあるのかしら?」

 

ってなぜか唐突に思いまして、検索をしてみたわけです。

 

そこで出てきた

 

平成パラダイムチェンジ/MeseMoa.

youtu.be

 

サムネを見て、女性アイドルの曲か~!ギャルじゃん!楽しそう!って思った私。

ちょうど当時欅坂とかNGTとか女性アイドルが自分の中でキてたので、とりあえず「令和に平成とはこれまた良き」と思いながら

 

ポチっとな。

 

…おー…??あ??

あれ??????男性…

 

この人…まって(オタクの”まって”はNow loading)

 

知っている…

 

ワタシハコノヒトヲシッテイル…

 

 

白服さん…?????むすめん。!!!??

え!!まって!!!!あおいくん!!!??

おっきくなってる!!!!!

大人っぽくなってる!!!!!!

(私の中のあおいくんはチャンカパーナ↓で止まっていた)

 

youtu.be

 

まって…(オタクの”まって”は(ry

 

むすめ…え!!??MeseMoa.って…!??え??

 

え…?あの女子のサムネは……!!気まプリさん…!?

(全然気が付かなかった)

 

俄然興味が湧いてくる。

 

この曲、昭和平成令和がちょうど私世代にとっても刺さる。「君の声が聞きたくて」からつながる歌詞が、時の移りかわりとともに変わっていっているのがエモい。移り変わりとともに変化する衣装と髪型の演出が細かくて好き…。平成を詰め込んだ歌詞とMVが最高。そして、アイドルとしての完成度にびっくりした。職業アイドル。見ていてワクワクする。かっこいい。かっっこいい!!

 

さらにラストの普段着っぽい姿の彼らにときめいた。

素敵な歳の重ね方をしてきたんだろうなあ。

もう1回見よ…。

 

ちょっともう1回…。うわー好き…。もう1回…。

 

他の動画もある…YouTubeチャンネルもある…名前を変えた経緯は…ぜあらる。さんは…

 

(ここで公式サイトを見る)

 

涙を流す。

 

そしてその日の私↓

 

 

フォーゲルさんのヒロイン感にどこで気づいたのか当時の自分に問いたい。

 

ということで、衝撃的なむすめん。(MeseMoa.)さんとの再会を果たした私ですが、なぜか私はハマったと認めるまでが長く慎重で、ここから1ヶ月、フォーゲルさん単推しになるきっかけの動画に出会い、さらに動画を見まくります。動画いっぱいあってよかった…。 

 

Shadow KissやVampire Kissは衝撃的でしたが、画がとっても綺麗。

あとダンスが本当にかっこよくて、なんというか、「本気」を感じました。

 

youtu.be

youtu.be

 

というか、ニコニコ動画でニコニコほわほわしてた彼らとのギャップに!!!!

 

 

こう、

 

グッ…ときました。

 

Flower WindはMVがものすごく好きです。(語彙力がない)

後日アイドルオタクでも何でもない姉が新しく買ったTVで試しに流すくらい好きです。

youtu.be

 

 

そして、1ヶ月後の2019年7月16日

 

 

1人のイルミィが産声を上げたのであります。

 

フォーゲルさん推しになった経緯はまた次に備忘録として残そうと思います。

 

 

おまけ:GALAXY.5

 

今日は、そんなMeseMoa.のGALAXY.5というライブの配信日です。

本来であれば日本全国の大きなホールを回るツアー。

コロナウイルスという感染症で中止を余儀なくされたツアー。

 

それを、配信という形でも届けていただけることがうれしい。

 

踊って歌っているMeseMoa.のみんなを見られることがうれしい。

 

メンバーもイルミィも、全力で楽しめますように!!

 

わくわくがとまらねえ~~~!!