革命前夜祭からいまを

忘れたくないので綴ります。

ブログはじめました。(2020年6月15日の記憶)

MeseMoa.の「烏合之衆」を聴きながらつれづれ。

誰に向けたものでもない備忘録をつれづれ。

 

パソコン買ったらやろうと思っていたことがありまして。

 

ブログ。

 

 

元々ブログは読むのも書くのも好きだったんです。

この時、こんなことを考えていたんだなぁって後で見返すのが好き。

思いのたけをびゃーって好きなだけ書けるのがブログのいいところ。

文章能力も構成力も語彙もないんですけどね。

 

それで、MeseMoa.を好きになってからずっとブログを書きたかったんです。

 

だけど、わたしフリック入力もままならないのでスマホで長文書くのって厳しいなって思っていまして。

なのでパソコンが欲しかったのですがパソコンって安い買い物ではないからなかなか買い時を見つけられなくて。

そんな中の株式会社DDメンバーによるソロライブ。

 

ライブ……大きな画面で見たいな…

パソコン…買おうかな…

 

買いました。パソコン。

 

 

おたく、買う理由が2コあると、すぐ買う。(私だけ?)

 

そして来ましたハッピー大画面パソコンライフ

ありがとう。

 

ソロライブ最高でしたね!!本当に最高でした!!

ていうかすごくないですか。

ちょっと見たいなって思ったときにスマホで見れて、ゆっくり見たいなってときにパソコンで見れるのすごくないですか。最高かよ。最高だよ。

 

そしてなんで今日この日にブログを始めたかといいますと。

なんと。

 

今日。

 

MeseMoa.を知ってからの1年目が終わるんです。

 

フーーー!!ぱちぱちぱちぱち!!

明日は自分だけの記念日だよ!おめでとう!

 

だから、今日という、MeseMoa.を知ってからの初めての6月15日に

なんとなく始めました。

 

なんとなく始めたので、

なんとなく更新して、

なんとなく飽きて、

まったく更新しなくなる可能性もありますが

なんとなーくゆるっと綴っていけたらいいなぁって思います。

 

元々ニコニコ動画は見ていて

踊ってみた動画は好きで

「しろふく」というマイリストがあって

その白服さんが恋愛ハンターを踊って

そのメンバーがむすめん。になって

うぉーくらを作って発売した

というところまでは知っていました。

 

きっと人気者になっていくんだろうな~と、ぼんやり眺めて。

その後、ニコニコ動画を見なくなっていきました。

 

仕事の内容や生活環境が変わって、インターネット環境がなくなり、パソコンを使わなくなったのが大きかったかもしれません。(あと、ニコ動のGINZAへのバージョンアップについていけなかった。)

 

1回だけ、2015年7月に、仕事で通りかかったさいたま新都心heaven's rockが女の子であふれかえっているのを上司と見て「こんなに混んでるなんてすごいなー」って上司が言ったので調べてみたらむすめん。ライブだった、ってことがありました。

 

まさか自分がその中に混ざることになろうとは、思っていなかったわけですよ。

 

それが。

2019年6月16日。

休日。

 

きっかけは令和でした。

 

次につづく。